今までとこれからの備忘録

今までとこれからの備忘録



私が北斗くんを気になり始めたのは2017年の4月だった。だからマジめっちゃ新規。
ジャニーズJr.祭りのレポを見ていて、偶然北斗くんに関するレポが目に入ったのがはじまり。
そんなに派手なレポでもないんだけど、その北斗くんがどうしてもツボで「松村北斗くんってクールそうだけどおもしろいな」って思った。

そのあとすぐに少クラでAmazing‼︎‼︎‼︎が披露されて、Jr.のパフォーマンスにここまで圧倒させられたのはストが初めてだった。

それからというもの、今までデビュー組のついでに何となく見ていたJr.達の中で、一気に北斗くんが輝いて見えた。
でもその時の私はJr.担になろうだなんて1ミリも思ってなかったし、北斗くんはJr.の中の推しというスタンスだった。 
当時就活生だった私は就活の合間に北斗くんの顔面に癒されるという日々を送っていた。

そんな日々が数ヶ月。

運命のキントレ、スノスト合同公演。
ご縁があって情報局に入っていなかった私が友達のおかげで入ることができた公演。
数ヶ月画面の向こうから拝んでいた北斗くんをこの目で見たい!!という気持ちしかなかった。
初めてのEX THEATRE 。初めてのJr.担しかいない公演。入る前から全てが新鮮でとってもワクワクした。

自担はいないから〜〜と本当に気軽な気持ちでオープニングを迎えたのに!!!


のに!!!!




の〜〜に〜〜!!!!!(岸くん)












インスト歌いながら鎖に繋がれて登場するSixTONES
露骨に彼らがジャニーズの王道ではないことが分かる登場。
やばいむりすき、、、、、
これが現場落ちか。
さっき買ったばかりのペンライトを白に光らせながら、私はこの人を応援しようと決めた。
MCは青い鳥とか固定ツイートとか何かギリギリのワードを連呼していてこれがJr.の現場か〜〜と感動ポイントがおかしいけど感動した。
そして無口だと思っていた北斗くんがMCでは思いの外喋る喋る!
「北斗、今日はよく喋るね〜〜!」なんてスノストの誰かに言われてたのが強烈に覚えている。 
パフォーマンスはバリバリにキメるのに白いペンライトに反応して優しい顔でファンサする北斗くんに私の目は釘付けになった。
そして思った「松村北斗はヤバい」と。

その日から私は北斗くんを自担として応援することに決めた。

その翌月には少年たちに入った。
もう私は北斗担だよ〜〜って気持ちで日生の座席に座った。1人だけど。
初めて見た演技する北斗くん。何回でも見たかった。でもまあ、マジで金欠大学生だったので1回だけ。その1回を目に焼き付けた。
ネタバレが嫌でレポ見ないで入ったら立ち位置分からなくて何度も見失ったのが本当に勿体ないと思うくらい、北斗くんに釘付けだった。
そして今現在この曲知らないジャニヲタはいないんじゃね?レベルで話題の(過信)JAPONICA STYLEがショータイムで披露されて、事前にタイトルだけ聞いてジャポニカ学習帳??とか思ってた自分反省してレベルに感動した。


12月には湾岸があった。
キャパが少なすぎて番協とか言われていて、私も当たり前に外れた。
丁度、12月は卒業旅行でタイに行く予定で、湾岸に行けなかった私は湾岸の日程に海外逃亡した。(別に被せたわけではない)
タイのホテルで見た湾岸のレポ。北斗くん、クレヨンしんちゃんの靴下穿いてるのかよかわいい、、、、異国の地にいても北斗くんの可愛さは変わらない、、、とか意味わからんこと思いながら日本に想いを馳せていた。
ちなみに日本帰ってきて塩顔の北斗くんみたときは日本食久々に食べた人みたいな気分なった。(?)

新年早々、1月にハピアイに入った。
ジャニアイもユメアイも行って帝劇が大好きになったけど自担がいる帝劇はこの時が初めてだった。
ハピアイはレポをきちんと見て立ち位置を完璧に把握して行った。1秒ですら惜しかった。
帝劇に立つ北斗くんは本当にキラキラしていて舞台のどこにいても全身全霊で踊っていた。
表情まで一切手を抜くことがない。
「Jr.の公開オーデションみたい」と言われていた2幕でも多くの出番をもらっていた北斗くんがファンとして誇らしかった。
自担がいる帝劇はやっぱり格別だ。

そしてキンプリのデビュー後に発表された兄組だけのジャニーズJr.祭り。
個人うちわの売り切れ心配して始発の新幹線で大阪まで行った。
始発の新幹線に乗るために東京駅付近のネカフェに前泊した。
どんだけ個人うちわ楽しみなんだよ!!!って思われるかもだけど「松村北斗くんのうちわください」って言うの練習割とした。噛まなかった。嬉しい。
朝の城ホは本当に寒くて待つのは大変だったけど、安井担と自担の話ずっとしてたからむしろ楽しかった。そしてうちわ1つにここまで情熱を持てる自分に、少し驚いた(笑)
(うちわ頑張らなくても余裕で買えた問題)

その数週間後、坂道のアポロンが公開された。
歌って踊って嫌な奴演じる北斗くんが最高に好きだった。映画館でメモを取る経験は多分最初で最後(笑)

その1ヶ月後にはスト単独横アリ。
大学の卒業式と日程被ってて絶望したけど夜公演だからギリ間に合うので大学の友達にはこれから「親戚とお祝いする」って言って授与式終わって走って袴脱いで東京駅から新横浜まで新幹線で向かった。
てか卒業式の後に押し掛ける親戚どんだけぇぇ〜〜!!!!って思うよねシンプルに。
着付けのおばさん、こんなに急いで袴脱ぐ卒業生見たことなかったっぽくて不思議そうな顔してたけど理由聞かないでくれて助かった。
「落ち着いて(笑)」とは言われたけど。
落ち着けない!これから横アリだからな!
社会人になる1週間前の現場がこれだったから、事あるごとにこの現場を思い出して社会人数ヶ月頑張れた。
2ヶ月後くらいに配信された単独の局動画。
歌詞が好きだと言っていたBeautiful Lifeの2番を歌いながら、ペンラでキラキラの客席を見て北斗くんは涙ぐんでいた。
「Beautiful Life きっと鮮やかな Beautiful Life 未来が待ってる 新しい朝が来た」
この歌詞を初めての横アリで披露してくるストずるい。ストの夜明けが見えた気がしちゃったよ。

そして目まぐるしく時間が過ぎてあっという間にサマパラも少年たちも終わった。
もうなんか省略するけど超楽しかった!!!
現場をモチベーションに仕事頑張れた!!!
ありがとう!ジャニーズ!!!!!(雑)

この2つの現場が終わった後の寂しさが半端なくてそんな時に舞い降りたYouTubeの広告。
仕事終わりに市ヶ谷に寄ったら一面ストンズ!!
そして品川にもストンズ!!!!!
んで、汐留にもストンズ!!!!!
そしたら世にも奇妙な物語に出る4人!!
とか思ってたらジャポニカのMVできた!!!!
なにこの世界!?!?!?!?
っていう11月でした。
Jr.がYouTubeするって聞いた時は嬉しさと安売りしないで!?の2点セットだったけど今はYouTubeざいまーーーーーす!って思う。
金曜日の疲れた自分にストtubeはもう必須アイテムだからもうYouTubeないと働けない。 
中毒。
毎週動いてる自担が見られる世界、控えめに言って恵まれすぎている。
実際、私もYouTubeでストのグループをきちんと知れたかも。分からないけど。

伝統も勿論大切。だけど今回のストがきっかけでJr.の世界の可能性がもっと広がれば素敵だ。

狭い世界で頑張ってた人たちが、もっと広い世界で輝けるチャンスの1つがYouTube

これからのストに期待しかない。
これからの北斗くんをずっと応援したい。

それが今の私の気持ち!!!!

私のヲタク生活の居場所はここSixTONES

1億回くらい言ってる気がするけど私が好きな北斗くんのインタビューで「ファンの皆さんにありがとうとごめんね。という言葉を届けたいと常に思っています。感謝の気持ちと、ジャニーズJr.を応援することで肩身の狭い思いをさせてしまってる人もいると思うんです。そんな意味で、ごめんね、なんですけど、皆さんが好きって言葉を自由に放てるようにさらなる高みを目指します。」って言葉があって。

肩身の狭い想いとかしたことはないけど、好きって言葉を自由に放ってるけど!!!!

でも本当にさらなる高みに近付いたSixTONESと北斗くん。
瞬きしてたら置いていかれちゃいそうなくらいのスピードで過ぎ去った11月。

北斗くんのファンになってから1番、内容の濃い1ヶ月だったかもしれない。

長々と書いたけど、とりあえず言いたいことは
北斗くん、私にJr.の世界の楽しさを教えてくれてありがとう!!!いや、間接的に教えてくれてありがとう!!!(そりゃそうだ)

これからも楽しみだ!!

2018.11.27